曽根原 克朗 松本山雅FC 企画広報部 部長

セミナータイトル
クラブチームから学ぶ“ファンづくり”とSNS活用

クラブチームがSNSを活用する大きな理由に、ファン・サポーターとの絆を深めるための“ファンづくり”が挙げられます。これは、企業で商品・サービスを提供するときにも大切なことです。そんなポイントを松本山雅という根強いファンを獲得しているチームから教えてもらいます!


スピーカー
曽根原 克朗 Katsurou Sonehara

松本山雅FC、株式会社松本山雅
企画広報部 部長

松本山雅FC/株式会社松本山雅/企画広報部 部長/長野県松本市出身/スポーツビジネス業界、プロスポーツクラブに勤務/2017年に松本山雅に入社/広報・オウンドメディアを担当

TOP